2014.09.24 Wednesday



2014.09.24 Wednesday

野鳥の季節

コサメビタキ
コサメビタキ、今、公園には♀が3羽程居るようだ、愛嬌者だが毎日じゃー飽きる。


カワセミ、大きな餌を時間を掛けて食べていた、
カワセミ 1
2014.09.15 Monday

秋晴れ

 久し振りに猪名川へ野鳥を撮りに行ってきました、土日の二日間天気は最高
暑くも無く寒くも無く良い日和でしたが、野鳥の訪れは無く川原の彼岸花を撮り
お目当ての野鳥待ちましたが空振りに終わりました。


彼岸花
2014.09.09 Tuesday

秋の気配


秋の気配が漂う今日、カメラを持って近所を散歩気持ちの良い風が吹くなか、
コスモスを発見、秋を代表する花を見て一層涼しさを感じた。

コスモス1コスモス 
2014.08.24 Sunday

久し振りの爽やかな朝

 

8月24日、曇り 天気は鬱陶しいが空気は爽やか、雨は降りそうで振らない

一昨日の夜にクーラーが、いきなり止まった、他の部屋のエアコンで凌いでいるが今年もまだまだ

必要、痛い出費に成りそうだ、12年間お疲れ様。

日々草
2014.08.16 Saturday

蒸し暑い日

サボテン

8月16日、今日も朝から不安定な天気、今年、何度目かなーベランダのサボテンが咲いていた、

一年に何度か咲いてくれる、このサボテン名前は解らないが もう20年以上ベランダで頑張っている

強いサボテンです。
2014.08.09 Saturday

台風の接近

ミニトマト

8月9日、夕べからの雨が今朝も降り続いている、雨の被害も心配たが近畿に上陸しそうな台風11号、風でベランダの植木鉢が飛ばない様に棚から下ろして強風に備え 窓も全部閉めて台風が通過するのを待つ、室内の気温は28度扇風機だけで結構涼しい、このまま夏が終われば良いのに。

写真は、ベランダのミニトマト、そろそろ食べごろかなー
2014.07.28 Monday

今年最高の暑さ

瓢箪

暑 暑、本当に暑かったねー もー何もする気が無かった、ただただお家で耐える日々
昨夜は、ゆっくり眠れた、今夜も期待しているクーラー無しの快適睡眠、自然の風は病人にとっては最高の薬だねー。
2014.07.19 Saturday

午後からの雨で一挙に

向日葵

7月19日、この梅雨空は何時まで続くのか、晴れたり曇ったり朝は思いきりうるさいセミの声で目が覚めるが午後からは、泣き声は全く無い静か午後 先ほどの大雨のお陰で今は本当に涼しい夏は終わったかと思うほどだ。
ピンクのハイビスカス
ハイビスカス、ピンク
2014.07.16 Wednesday

治療明け

西洋風蝶草

昨日、7月15日は今月初の治療日、少し慣れて来たのか副作用は軽い、来週もう一度治療をして、経過を見る 今の所良好だそうだ、
夏の花、西洋風蝶草を始めて見た時は、美しさに惹かれました 最近は良く見掛けますが寄せ植えよりも、一輪咲いている方が好きです。 下は子鬼百合です

小鬼百合
2014.07.14 Monday

梅雨明け間じか

ハイビスカス 1

7月14日、今日も朝から雨模様 日中は涼しくて良いのだが、少し蒸し暑い 少しの晴れ間に近くの公園へ出掛けて見るが、人は誰も居ない 暑い暑い。

ハイビスカス
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM