2014.09.24 Wednesday

サクラ散る

JUGEMテーマ:日記・一般
桜、メジロ

4月7日(土曜日)満を慈悲手の初釣り、3月中頃から土曜日に釣に出掛ける予定が、雨で中止

やっと良い天気に成ったが、真冬に逆戻りで寒い一日と成った、それでも午前中は5回ほど当りを

貰ったが、全て掛けて即バレ、午後からは全く当りを貰えずに、初釣りはボーズに終わった、

次回はもう少し暖かい日に出掛けたい物だ。
2008.12.28 Sunday

今年も〆はガシラ

淡路のガシラ
JUGEMテーマ:日記・一般

今年もやはり〆はガシラ釣り、昨日の夜淡路島に出掛けガシラ、メバル釣りを

楽しんで来ました、温暖化の性と思われる海には未だ海草が多く根係を繰り返し

ながら、何とか20匹程の釣果、満潮が午後5時ごろなので潮の高いうちは当たり

も多く有ったが潮が下がってからはサッパリ型も20cm未満、〆としては少し

不満は残るが、満天の星空の中寒くも無く気持ちの良い釣が出来、2008の〆が

出来ました。

2007.11.01 Thursday

神戸新波止のアジ

31日、同僚とクラブの仲間3人で、和田防新波止にアジ&チヌ狙いで釣行

午前中はアジで夕方チヌの予定が、アジが数匹しか釣れず、地合が来たのは

16時頃、チヌかアジか迷ったあげくアジ釣りに 実は新波止で30cm以上のアジ

が釣れると言う話だったので、期待しての釣り 16時頃から始まった地合は時間

を追う事に激しさを増し時折30cm以上が混じり、波止上は大騒ぎ迎えの船が来る

のも忘れて釣り続けた(笑)写真のアジは下が通常の20cm位のアジで上が本日の主

大物アジ、早速刺身で戴きました。満足、満足
2007.05.27 Sunday

5月、例会

26日今日は、クラブの月例会この所七防は全くと言って良いほどチヌは

釣れていない、今月に入って釣果の無い日が続いている。

ソロソロと期待交じりで16名の参加で例会はスタート、私は誰かが釣り上げるのを

確認してからのスタートと決め、先週の餌の残りでイカ釣り、昼食が過ぎてもチヌが

釣れたとの情報は無く依然イカ釣りは続くイカの方もチヌと同じく全く釣れない、

一昨日の雨が影響しているのか分らないが、ダメダメモード 4時の満潮が過ぎても

釣れたと言う情報は無い、5時を過ぎて私は納竿結果、胴長2僂離ぅの子供1匹

の辛くてシンドイ釣りでした。

最終の釣果は全体でチヌ4枚、午後5時前後に当たりが有ったそうです。

次回は花を咲かそうと言う事で今回も花画像と成りました。(泣)悲しい
2007.05.19 Saturday

七のスルメ

七防のスルメ烏賊、チヌを諦めて今日は、食べて美味しいスルメイカ釣り

渡船乗り場には落とし込み師の姿無く、タコ、イカ師のみ でも今日も風が

強ーい、しかも南西の風、仕方なく重たい仕掛けで思い切り飛ばす、当たりは

有る、がしかし糸ふけが大きくて掛からない、餌は無くなるがイカは増えない

何とか15匹位釣った処で風向きが変わる、今度は北風、寒いが良く飛ぶし当たり

は取りやすく成ったが当たら無い、結果5時まで粘って28匹で終り。
2007.04.18 Wednesday

テスト投稿

茅渟

テスト投稿、現在の所忙しくて何時釣りに行けるか不安

早く行かないと、釣れ無い時期に突入しそうなので

茅渟画像を掲載(笑)
(・e・)
ひよこまーく拍手
<< December 2017 >>
Selected Entries
Categories
Recent Comment
Search this site.