<< 11月は辛い | main | 2008年、初落とし込み釣り >>
2014.09.24 Wednesday



2007.12.16 Sunday

今年最後の釣り

JUGEMテーマ:日記・一般


今年最後の釣りとして、確実に釣れる小物釣りを是は毎年の恒例行事みたいなもの

15日の昼、淡路島に向かって出発、半夜釣りなのに早い出発は今神戸でルミナリエ

の真っ最中混雑を避けての出発だ。

現地到着が午後の3時、まだまだガシラが行動する時間ではない波止の様子を見て

早めの夕食、5時前から釣り開始明るい内は方も小さくてお帰りサイズが多い

日が落ちてからやっとキープサイズ20センチのガシラ、次のやつは見事に穴に入り

ハリス切れ、今日は午後8時頃が満潮、時間帯は最高だが風が強い小さな当たりは

取れない、満潮が近づくにつれ当たりが多くなる、よーし絶好調と思った時スーと光が

近づいて来る、大きなライトで底を照らしナマコを採っている、アチャージエンド船が

通り過ぎた後は、マッタク当たり無く時間が立って下げ潮に成り終了 まだまだ水温も

高く1月一杯は行けそうだからツャンスが有れば再挑戦がしたい。

2014.09.24 Wednesday


コメント
餌は何ですか???
シラサエビですか???
近所にでもガシラ釣りに行こうかなぁっと♪
  • 姫路・オコゼ
  • 2007.12.16 Sunday 21:51
素晴らしい釣果ですね!

やはり夜になるとグッドサイズが釣れるのですか?
潮も肝心みたいですね。

いや〜うらやましい。
  • やーちゃん
  • 2007.12.17 Monday 18:18
オコゼさん今晩は、餌は、アオムシ一本です
潮が良ければ40匹は釣れます、今回もそれぐらい
つれましたが、13センチ以下はお帰り願ったので
22冕が25匹でした、まだ少し水温も高いので
大物が入ってくるのは来月がベストかも都合が付けば来月挑戦します。
  • 味方
  • 2007.12.18 Tuesday 16:39
やーちゃんお久しぶり、そうですねー昼間は浅くて
小物しか釣れませんが夜に成ると、沖から来るのか
穴から出てくるのか分かりませんが20儖幣紊
結構釣れます、満潮が8〜10時位が最高です。

最近釣りに出掛けられて居ますか?
  • 味方
  • 2007.12.18 Tuesday 17:12
コメントする








 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM